IT化による業務改善&
業務アウトソースサービス
業務を効率化し、生産性を高めたい
経営者・部門長の方へ
現場に
集中できる
毎日を

気軽にお試し

月額万円〜

時間とともに生産性向上

専任担当制

任せて安心

スキルアップ研修実施

「スマレディ for 建設業」
とは

スマレディ for 建設業は、IT化によって業務効率を高めたうえで、業務をアウトソースすることができるサービスです。

それにより、これまで事務作業などに時間を使っていた経営者の方々に対し、より重要な業務のための「時間を新たに生み出す」ことができます。

また社内に「IT担当者」が不在の場合でも、IT化による業務改善を行うことが可能です。

さらに業務をアウトソースする前に、ITを活用して効率化を進めるため、アウトソースにかかる費用を圧縮することができます。

ビジネスアウトソーシング
「IT活用の業務改善」
「業務アウトソース」
同時にできるのは スマレディロゴ だけ!

対応可能な作業内容一覧

労務安全書類

労務安全書類

(作成・提出)

安全書類(グリーンサイト、ビルディ)、施工計画書、施工体制台帳、日報管理、CCUS登録補助

申請業務

申請業務

建築確認申請補助/防対申請補助/道路使用許可申請補助

原価・請求管理

原価・請求管理

請求書管理/入金状況の管理/領収書管理/原価入力・集計/伝票整理/ファイリング/工事台帳作成

受注契約

受注契約

見積書作成/提案書作成/発注書作成/契約書作成

労務業務

労務業務

(人事・採用)

給与計算/明細作成/雇用管理/勤怠管理サポート/管理データ整理/求人票作成・更新

経理

経理

工事台帳作成/仕訳入力/支払い処理・入金確認/決算書作成/利率算出

BPOアウトソース営業事務業務

事務局業務

会議の手配/文書管理/スケジュール管理/データ入力・整理/プロジェクトサポート

秘書業務

秘書業務

リース品の予約/メール対応/ホテル・交通機関の予約手配/リサーチ/スケジュール管理/電話・FAX

制作・広報業務

制作・広報業務

SNS運用代行/文字起こし/ブログ作成/運用メール作成/サイト更新/資料のデザイン化/画像作成/Webサイト制作※別途見積あり

日々の業務の中で、
こんなお困りごと
ありませんか?

時間不足

時間不足

経営者や管理職が事務作業に追われ、重要な業務に時間を使うことができていない

人手不足

人手不足

事務スタッフが業務に追われていて、新しい業務を依頼することができない

IT/DX未導入

IT/DX未導入

新たな業務を行いたいが、社内に担当できるITに詳しい人材がいない

管理が煩雑

管理が煩雑

書類や進捗の管理がバラバラで一元化の仕組みが整備されておらず、手作業が多く非効率

マニュアルが無い

マニュアルが無い

業務に対してマニュアル化がされておらず、口頭伝達中心で標準化できていない

業務属人化

業務属人化

各業務において各担当者任せの状態になっており、業務の見える化が未整備

理想の業務スタイル
ってどんな感じ?

生産性向上
不安改善
人材採用が不要

今抱えている課題を

にアウトソースすると・・・

業務改善の事例紹介

Case.1

建設業界

~経理業務~

Before
紙による原価管理40時間/月
建設業界業務改善
IT化
スプレッドシートの導入
建設業界スプレッドシート導入
After
作業時間20時間/月に短縮
建設業界時短
Case.2

不動産業界

〜人事(給与計算)業務〜

Before
エクセルによる給与計算
30時間/月
不動産業界業務改善
IT化
給与計算ソフトの導入
不動産業界給与計算ソフト
After
作業時間20時間/月に短縮
不動産業界時短

※ご希望の業務すべてを担うこと、
改善ができないこともあります。

業務を効率化するメリット

IT化するメリット

  1. 生産性向上

    業務を効率化して、企業の生産性を高めることができる

    IT化生産性向上
  2. 効率化

    人的リソース不足に対応することができる

    IT化効率化
  3. 情報管理

    社内情報を一元管理することができる

    IT化情報管理
  4. コスト削減

    ペーパーレスによるコスト削減することができる

    IT化コスト削減
  5. 営業時間増大

    ビジネス拡大の機会を獲得することができる

    IT化営業時間増大
  6. 働き方改革

    テレワークなど多様な働き方へ対応することができる

    IT化働き方改革

アウトソースするメリット

  1. リソースの最適化

    社内リソースを最適に活用し、重要なプロジェクトに注力できるようになる

    アウトソース最適化
  2. 専門的なサポート

    専門のサポートチームが提供されるため、問題が発生した場合にも迅速に対応できる

    アウトソース専門サポート
  3. 運営効率の向上

    アウトソースによって、業務プロセスが洗練され、効率が向上する

    アウトソース効率化向上
  4. スケーラビリティ

    ビジネスの成長に応じて迅速にスケールアップまたはスケールダウンが可能

    アウトソーススケーラビリティ
  5. 時間の節約

    事務業務に費やす時間を減らし、コアビジネスに集中することができる

    アウトソース時間の節約
  6. コスト削減

    従業員の給与や福利厚生、オフィススペースの維持費を節約できるため、全体的なコスト削減が可能となる

    アウトソースコスト削減
「スマート」 な会社経営
を実現!

が選ばれる の理由

業務改善

  • IT化
    ITを活用して業務を効率化
  • マニュアル化
    業務マニュアルを作成
スマレディ業務改善

人材

  • 主体性
    作業者ではなく「当事者」として伴走
  • スキル
    社内研修でスキルアップ
スマレディ人材スキルアップ

品質

  • 担当制
    顧客や業務への経験値を蓄積できる
  • チーム制
    Wチェックや休暇取得時のフォローアップが可能
スマレディ品質担保

価格

  • 3段階制
    選びやすい3段階の価格設定
  • 時間繰越制度
    当月消化しない時間は翌月に繰り越すことができるため無駄が発生しない
スマレディ価格設定のしやすさ

わかりやすく、使いやすい料金体系をご用意

はじめての方向け
ライトプラン

¥ 20,000 (税抜)/月
稼働時間 5 時間

スポットでお願いするなら
スタンダードプラン

¥ 40,000 (税抜)/月
稼働時間 10 時間

しっかり伴走希望なら
プレミアムプラン

¥ 80,000 (税抜)/月
稼働時間 20 時間
10時間を消化できなかった時は…
繰り越し・次月で調整もOK!
料金プラン繰越調整
料金プラン追加作業対応

前月までの未消化分で
10時間以上追加作業OK!

業務の状況で依頼量が変わる方は…
月ごとに契約時間の
変更可能!

業務改善によって ランニングコストを大幅削減!

ランニングコスト大幅削減
  • 業務改善しないで業務アウトソースした場合
    40時間=200,000円/月
  • 業務改善をして業務アウトソースした場合
    20時間=100,000円/月
年間120万円も
コスト削減!!

ご依頼から納品までの流れ

注意事項の聞き取りを行い、フォーマット形式で納品します。
また、メールや電話にて、協力会社様との取り継ぎ業務も行います。

swipe
  • 他社A
    スマレディロゴ
  • 業務
    既存業務をそのまま実行
    IT化によって業務改善した後に実行!
  • 担当者
    1社につき1人が対応
    専任かつ複数人で対応!
  • スキル
    担当者の能力に準ずる
    研修制度常にアップデート!
  • 依頼可能業務
    経理業務のみ
    秘書、経理、人事、制作…幅広く対応!
  • 費用
    月額固定
    月ごとにプラン変更可能!
  • 期間
    稼働時間の余剰分は消失
    稼働時間の余剰分は翌月に繰り越し!

K.Kさん(ディレクター)
スマレディメンバーディレクター
担当業務
秘書/経理/社内管理

様々な業種の企業様と関わらせていただき、知見を広げスキルアップに繋がっていることに魅力を感じています。お客様から直接お声をかけていただける機会が多いことにもやりがいを感じています。

T.Aさん(アシスタント)
スマレディメンバーアシスタント
担当業務
経理/人事(給与計算)

これからの時代を先取りしたIT化を利用した事務作業に魅力を感じています。自分はもちろん、クライアント様の今後にお役に立てる事を嬉しく思っています。

M.Eさん(ディレクター)
スマレディメンバー制作ディレクター
担当業務
Web制作業務

自分の得意分野を集中的に活かすことができ、それが様々な企業様のお役に立てていることにとてもやりがいを感じています。

A社様
従業員30名|土木・管工事業|現場監督
“書類に追われる日々”が
終わりました
現場監督が日報・請求管理まで担当しており、現場が止まることも…
After
4Stellaに一括依頼し、毎月の書類作業が8割削減!現場に集中できるようになりました。
B社様
従業員15名|住宅建築事業|代表
図面や契約書管理の
属人化がなくなりました
ファイル管理が担当者ごとにバラバラで、探すのに毎回時間がかかっていた
After
管理ルールの統一化がされ、誰でもすぐに必要な資料にアクセスできるようになった
C社様
従業員25名|設備工事事業|事務
勤怠・経費処理の非効率
だった部分が解決した
紙の勤怠や手書きの経費精算でミスや確認作業が多発していた
After
4Stellaに業務をデジタル化してもらい、集計・確認がスムーズでミスが減りました

小規模の現場でも対応してもらえますか?

はい、もちろん可能です。小規模な改修工事から大型案件まで、現場の規模を問わず柔軟に対応しております。お客様のご要望に応じて最適なプランをご提案いたします。

工期がタイトですが対応してもらえますか?

スケジュールに関してはまずご相談ください。事前の綿密な打ち合わせと工程管理により、可能な限りご希望の納期に沿えるよう全力で対応いたします。

見積もりは無料ですか?また、見積もりだけでも大丈夫ですか?

はい、お見積もりは完全無料です。内容にご納得いただけるまで、ご契約の義務は一切ありませんので、安心してご依頼ください。

料金体系はどのようになっていますか?

業務内容に合わせた料金体系をご用意しています。時間ごとのパックなので、その月の業務量に合わせて柔軟に変更もしていただけます。また、パックでは無いサービス毎に料金を設定する単発利用の方法もご提案いただけます。

繁忙期でも対応できますか?

繁忙期でも対応可能なように、社内外のチーム体制を整えております。早めのご相談をいただければ、スムーズな段取りが可能です。

上記以外のご質問も
お気軽にお問い合わせください。

すでに100社以上が
導入しています

ご不明な点や不安に感じていること、
ぜひ気軽にご相談ください。