IT化による業務改善&
業務アウトソースサービス
集中できる環境を整えたい院長先生へ
“スマート”に医院運営
しませんか?
医院の裏側、
ぜんぶ整える
専門チーム
人手不足、属人化、ミスの不安
そのすべて、私たちが引き受けます
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月額2万円〜
時間とともに生産性向上
専任担当制
任せて安心
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“まわらない事務、
私たちが整えます”
とは
医療機関専門のバックオフィスBPOサービスです。
IT化によって業務効率を高めたうえで業務をアウトソースすることができます。
それにより、これまで事務作業などに時間を使っていた経営者の方々に対し、
より重要な業務のための「時間を新たに生み出す」ことができます。
に依頼できる業務一覧
レセプト業務
受診勧奨/診療受付/病棟クラーク/査定・返戻対応/カルテ情報の入力/病名漏れ確認
予約管理
健診スケジュールサポート/検査
スケジュールの自動化
患者対応支援業務
予約変更・キャンセルの電話代行/お問い合わせ対応/定期検診リマインドの送信/自費診療の説明用資料作成補助
経理業務
経理記帳/請求書・領収書発行/
請求・支払処理/売上・入金確認/紙伝票データ化
人事業務
(給与計算・労務業務)
従業員の給与計算/雇用管理/勤怠管理サポート/管理データ整理
人事業務
(採用)
求人票作成・更新/応募者対応/
面談日調整/労務サポート
秘書業務
アポイント調整/メール対応/予約手配/資料作成/リサーチ/スケジュール管理
医療機関向けDX導入支援
外部関係者とのコミュニケーションChatbot導入支援/FAX等のフォーマット定型化を前提としたAI-OCR導入
販促業務
館内ポスター/リーフレットの作成/SNS運用代行/ダイレクトメール配信/ブログ運用代行
診療科別
人気サービスランキング
こんな方にオススメ
院長や事務長が雑務に追われ、本来注力すべき診療や経営判断に時間が使えていない
けどITは苦手
クラウド予約や電子カルテ連携など、新しい仕組みを導入したいが詳しい人材がいない
スタッフ数が限られており、予約・レセプト・問合せ対応などで手がまわらない
力を入れたい!
診療以外の業務を見直し、スタッフ1人あたりのパフォーマンスを高めたい
一緒に考えてほしい
業務量が少ないタイミングでは、人件費を圧縮したい
手伝って欲しい!
業務過多がスタッフの不満につながっている。負荷軽減で長く働ける職場にしたい
業務改善の事例紹介
作業時間を半分に短縮!
40
時間/月
20
時間/月
レセプト提出前の件数・点数をスタッフが手入力でExcel集計
クラウド台帳+テンプレ自動計算シートを導入
作業時間を半分に短縮!
40
時間/月
20
時間/月
電話予約と紙の問診票を元にPCに手入力
LINE予約+クラウド問診フォームを導入
業務を効率化するメリット
01.
生産性向上
業務を効率化して、病院の生産性を高めることができる
02.
効率化
人的リソース不足に対応することができる
03.
情報管理
再来率・満足度を高める患者情報の活用ができる
04.
コスト削減
ペーパーレスによるコスト削減することができる
05.
営業時間増大
診療時間の最大化ができる
06.
働き方改革
テレワークなど多様な働き方へ対応することができる
01.
リソースの最適化
スタッフの作業時間を最適に活用し、診察や患者様のケアに注力できるようになる
02.
専門的なサポート
専門のサポートチームが提供されるため、問題が発生した場合にも迅速に対応できます。 専門のサポートチームが提供されるため、問題が発生した場合にも迅速に対応できる
03.
運営効率の向上
アウトソースによって、業務プロセスが洗練され、効率が向上します。 アウトソースによって、業務プロセスが洗練され、効率が向上する
04.
スケーラビリティ
ビジネスの成長に応じて迅速にスケールアップまたはスケールダウンが可能です ビジネスの成長に応じて迅速にスケールアップまたはスケールダウンが可能
05.
時間の節約
事務業務に費やす時間を減らし、よりよい医院作りに集中することができる
06.
コスト削減
スタッフの給与や福利厚生、オフィススペースの維持費を節約できるため、全体的なコスト削減が可能となる
が選ばれる
の理由
が選ばれる
の理由
01. 業務改善
IT化
|
ITを活用して業務を効率化 |
---|---|
マニュアル化
|
業務マニュアルを作成 |
02. 人材
主体性
|
作業者ではなく「当事者」として伴走 |
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スキル
|
社内研修でスキルアップ |
03. 品質
担当制
|
医療独自のルールや業務への経験値を蓄積できる |
---|---|
チーム制
|
Wチェックや休暇取得時のフォローアップが可能 |
04. 価格
3段階制
|
選びやすい3段階の価格設定 |
---|---|
時間繰越制度
|
当月消化しない時間は翌月に繰り越すことができるため無駄が発生しない |
Plan 料金プラン
料金体系をご用意
10時間以上の追加作業OK!
ランニングコスト
を大幅削減!
他社との比較
高い専門性
メンバー紹介
Voice お客さまの声
眼科専門クリニック
Step ご利用の流れ
サービス内容や料金、契約条件についての確認後プランの決定をし、契約書の確認、受領によって委託が開始される準備を整えます。
業務の成果や課題をレビューし、改善点を共有します。また、お客様からのフィードバックを受け取り、必要に応じて業務の調整や最適化を行っていきます。
FAQ よくあるご質問
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